エステでリピーターになってもらうには?(集客)
2023/05/08
エステでリピーターになってもらうには?(集客)
みなさんこんにちは!
REVI正規販売会社の小林廉です✨
エステサロン経営において
新規集客も大事ですが
リピーターになってもらうのも
かなり重要になってきますよね。
新規で来てくださってお客様が
次回予約に繋がらない、、、
こんなお悩みはないでしょうか?🤔
私もエステサロンを始めたての頃は
リピートしてもらうことに物凄く苦戦しました、、、
今回は自身で色々試してみて
実際に効果があった施策を3つお話したいと思います✨
①ポイントカードを作る
ポイントやスタンプカードで来店数に応じて施術や化粧品をプレゼントします。
例えば脱毛サロンの場合は
5回来店で一部位の脱毛施術をプレゼントしたり、保湿に必要な化粧水やパックなどのプレゼントも良いかと思います✨
公式LINEを使われている方は
ショップ機能カードが搭載されているのでそちらを利用すると管理もしやすくなるのでオススメです✨
②サブスクの導入
通常エステで大きな売上を作るには
回数券の販売が必要になってきます。
しかしそういった高額なメニューの
販売がどうしても苦手というお声をよく聞きます。
その場合クロージングのスキルを高めるというのも一つの手段ですが
私がオススメしたいのは
「サブスク会員」になって頂くことです✨
例えば痩身エステで月1回来店していただきたい場合
単発の料金が1万円
サブスク会員の場合は
月額8000円で
月1度施術が受けられる
となると少しお得に感じませんか?
もしくは値下げするのではなく
サブスク会員は月額1万円で
1万円のメニューに何かオプションが付いてくるなども良いかと思います✨
そうするとクロージング率も上がり
サブスクで自動引き落としなので
必然的にリピート率は向上します✨
サブスクの決済システムはスクエアがオススメです😊
③カウンセリング力を高める
エステの施術はどうしても1度で
お悩みを改善するというのは難しいですよね🤔
なのでお客様のお悩みを改善するには
ある程度の回数を通って頂く必要があります。
ただただ綺麗になるには5回来てくださいと言われてもそう簡単にはしっかりと通って頂けません。
ではどうすればいいのか?
【お客様の理想の状態】
を聞き出して下さい。
お客様は必ず何かお悩みがあって
エステサロンに来店されているはずです。
継続して通ってみようと
思っていただくには
【これを続ければ理想の状態になれる】
そう思っていただく必要があります。
なのでカウンセリングの際に
●お客様が何を求めているのか
●どんな状態が理想なのか
これらをしっかり聞き出す事が重要です。
しっかりと聞き出せればあとは
そのお悩みを改善するには
この施術を〇回受けていただければ
良くなると思いますのでという流れで
回数券やサブサブのご提案をすると
これまでより遥かに契約率は上がるかと思います✨
ただここまでの話は
大前提として効果のあるメニュー、商材を取り扱っている必要があります。
受ける度にみるみる変化していく
そうではないとお客様も続ける
モチベーションが保てなくなります。
やはりその場で変化がわかるというのは
お客様の通うモチベーションに大きく関わってくるので
●より満足度を向上したい
●その場で結果の出るメニューが欲しい
そんな方にはREVIの陶肌トリートメントを心からオススメします。
その理由はシンプルで
「一度で見た目が変わるから」です。
圧倒的な結果が出るので
商材の力でお客様にもリピートした頂けます🌿
ホットペッパーの検索ワードランキングの20代部門では「ハーブピーリング」というワードが一位になるくらい、話題性もあります。
ハーブピーリングの詳細は別ページにありますのでよろしければご覧下さい😊
またREVIのハーブピーリングを体験してみたい、内容を詳しく聞きたいなども
お問い合わせいただければ丁寧に対応致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい😊
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